木漏れ日が嬉しい 木曜の朝。

早起きの園庭に ザクロの赤ちゃんが大勢。

心に浮かんだのは絵本「タコのバス」。
「タコたちが歩いているのね」
「橋を渡っているのね」

一人またひとりと お友達がやってきて
「おもしろいよ!」
「おもしろいね!」


「タコたちはバスで海に帰るのね」
「また バスに乗るのね」
一人またひとり幼稚園にやってきたお友達が
かわいいタコたちに心を動かし、イメージを共有する。

タコたちは砂場の池や川へお散歩。

「これ 橋にしようよ」

タコさんたちに楽しんでもらおうと

アイデアを出し合う子どもたち。

タコさん人気で閑古鳥のお店にお客様が来てくれた!
「ぼく これ作る!」
今日も充実へ向かって一生懸命遊ぼうーーー1



